2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新病院開院まで間もなくです。

新病院開院まであと僅か。4/1に開院致します。 移転業務に追われて、新病院で働いている自分が想像できないでいますが、新病院では、広い講演会場が備わっていますので、新年度は皆さんとお会いできる日を楽しみにしております。 そんな新病院ですが、少人数…

2022年3月20日(日)~新病院内覧会のご案内

2022年3月20日(日)に仙台徳洲会病院は竣工式を迎えます。 十数年前から新築移転の話はありましたが、なかなか進まないでおりました。 その間、災害にも見舞われましたが、約40年間、今の建物は頑張りました。 新病院は、4月1日開院、2日から診療開始となり…

2022年3月度オンライン(web)医療講演日程表

新病院開院まであと僅か。 移転業務に追われて、新病院で働いている自分が想像できないでいますが、新病院では、広い講演会場が備わっていますので、新年度は皆さんとお会いできる日を楽しみにしております。 そんな新病院ですが、少人数での見学会を随時受…

2022年 3月2日(土)14:00~ オンライン医療講演「~小外科~放置してはいけない¨する傷¨や¨創傷¨」

新病院開院まで残り一か月を切りました。 旧病院で医療講演を配信するのも今月が最後です。 来月からは、広い講演会場が備わっていますので、皆さんとお会いできる日を楽しみにしております。 というわけで、本日は、外科医 宮田医師による講演です。 お時間…