2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年4月15日(金)「がん薬物療法」について

朝、外に出たら雨が降ってて、気温も急に下がって寒かったので、車通勤なのに思わずカッパを着てきました。カッパって風を遮ってくれるので意外と保温してくれるんですね。 そいうわけで、本日の講演は、外科部長の神賀医師による講演です。 テーマは、「が…

2022年4月度オンライン(web)医療講演日程表

コロナが落ち着く気配はありませんが、早いもので入学や就職シーズンの4月になりました。今年は対面で式や研修を行う傾向にあるようです。しかし、医療講演はオンラインでの開催となりました。病院も新しくなって、地域の皆様とお会いして講演をさせて頂く…

2022年4月7日(木)オンライン医療講演会「加齢による眼の変化」について

本日は、眼科の視能訓練士による加齢による眼の変化についてお送り致します。 ・14:00~配信開始です。 是非、お時間が御座いましたらご視聴下さいませ。

2022年4月6日(土)オンライン医療講演「甲状腺の大事な役割について」

新病院移転後はじめての医療講演です。 移転後の想定される混乱と、予想外の混乱に即座に対応するべく、来院された患者様対応に注力すべく、医師含め全職員が2日(土)から業務にあたっております。 そして、ようやく、講演活動もようやく通常に戻ります。 …