2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年1月度オンライン(web)医療講演日程表

年明けの医療講演会は、4(火)から開催致します。 1月も、新型コロナの感染拡大防止の観点から、対面での開催は自粛します。 2022年は新築移転も控えている事もあり、内覧会や拡大講演会など企画している催し物がたくさんありますので、コロナの収束状況を…

オンライン(web)医療講演日程表送付サービスについて

当院で行う医療講演日程表をご希望の方には、開催に合わせて郵送又はメール配信をしております。 ご希望の方は、下記の「コメントを書く」欄に送付先やアドレス、お名前を記入頂き、「希望」と書き込みをお願い致します。 尚、不要になった場合は、「コメン…

2021年12月23日(木)正面玄関前に、ネオンが灯ってました。

当院の正面玄関前で、クリスマス飾りがいつの間にか灯っていました。 いつも裏口から帰っていたので気づきませんでした。今月初めぐらいに点灯していたようです。 いささか自分が草木だったら眠れなそう。と、思ってしまいましたが、冬の風物詩という事で、…

2021年12月8日(水) 安全運転管理者等法定講習を受けてきました。

12月8日(水)に利府町文化交流センター「リフノス」にて安全運転管理者等法定講習を受けてきました。一定の公用車を所有する企業は管理者を選任する必要があり、医療講演担当の私は、二束の草鞋で公用車の管理担当者でもある事から、今回行ってきた次第です…

2021年12月7日(火)胆石症~痛みの原因とその治療

今日は、外科医の宮田医師による「虫垂炎」についてのお話しでした。 そして、今日、新たな試みをしてみました。 それは、モニターに資料を出し、その前で話をする。 テレビの天気予報を見ていて閃き、よし、やってみよう!!と思ったのでした。 しかし、や…