2019年7月12日(火)☁ 泉区 根白石市民センター「認知症について」

本日も昨日に続いて、あいにくのくもり空です。

講演会場は、根白石市民センター。

泉中央駅から泉ヶ岳方面へ、車で20分程のところにあります。仙台は、都市部から車を少し走らせるとのどかな光景が広がりますが、この会場も、目の前に泉ヶ岳があって自然豊かな場所です。

講演テーマは、「認知症」。

講師は、神経内科大隅医師です。

f:id:sendai-tokushukai:20190712145548j:plain

認知症といって、症状も様々で診断名もそれによって変わってきますし、年齢によるものなのか、進行する恐れがあるのかなど不安は様々だと思います。

どこの会場で開催しても、たくさんの方にお越し頂くテーマです。それだけ地域関係なく皆さん関心が高いという事だと思います。

 当院も新築移転が控えておりますが、求められている医療のニーズにお応えできるように、受講者の方々の声を反映していきたいと思います。