2020年2月12日(水)☼ 院内講演「お薬の正しい付き合い方」

本日は、薬剤部の部長で薬剤師の尾形さんによる講演会です。

f:id:sendai-tokushukai:20200213141949j:plain

お薬は、飲み方や飲み合わせを間違う事により、体に様々な影響を及ぼしたりもするので、キチンとした服用の仕方を講演させて頂きました。

その中でも、¨飲み忘れ¨って結構ありませんか?私は、自慢ではありませんが飲んだのに飲んでないと思い込み、1日1錠でいい薬を2錠飲んで気が遠くなりそうになった経験があります。

そこで有効なのが、写真にも写っている服用カレンダー。

調剤薬局や、簡易的なものであれば100円shopでも売っているようなので、工夫してみて下さい。