2021年12月8日(水) 安全運転管理者等法定講習を受けてきました。

12月8日(水)に利府町文化交流センター「リフノス」にて安全運転管理者等法定講習を受けてきました。一定の公用車を所有する企業は管理者を選任する必要があり、医療講演担当の私は、二束の草鞋で公用車の管理担当者でもある事から、今回行ってきた次第です。

会場は、リフノスの中の多目的ホールでした。

f:id:sendai-tokushukai:20211208204039j:plain

f:id:sendai-tokushukai:20211208204056j:plain

裏手には利府中学校があり、正面入口の前には、オートバックス幸楽苑などがあります。

f:id:sendai-tokushukai:20211208204238j:plain

f:id:sendai-tokushukai:20211208204219j:plain

発掘された土偶とか、なにやらいろいろ飾っておりました。

※へー、すごいなーぐらいに思っただけだったので、詳細はわかりません・・・。

f:id:sendai-tokushukai:20211208204511j:plain

f:id:sendai-tokushukai:20211208204531j:plain

f:id:sendai-tokushukai:20211208204544j:plain

f:id:sendai-tokushukai:20211208204603j:plain

f:id:sendai-tokushukai:20211208204619j:plain

リフノスは、オープンしたてて、とても新しく、図書館や中学生が自己学習などをするスペースもあり、地域の皆様に愛される集いの場になりそうですね。

正面入口の隣には喫茶スペースもあって、軽食もできるようです。

廊下もトイレもきれいでした。

f:id:sendai-tokushukai:20211208205137j:plain

f:id:sendai-tokushukai:20211208205150j:plain

和室もあります

ロビーとか喫茶とかいろいろ撮りたかったのですが、この日は、結構人で賑わっていて、あまりカメラを向けられなかったので、今回はお邪魔にならない程度に撮影してきた画像を貼り付けました。無料の広々とした駐車場も完備されているので、足をはこんでみて下さい。

いつか当院の医療講演会も是非ここで開催したいと思います。

 

リフノスのホームページはコチラから↓

リフノス (rifunosu.jp)