2019年5月3日(金)☼ 泉区 アリオ仙台泉「おしごと体験」に出展しました。

10連休の中ほどの3(金)に、アリオ仙台泉さんの1F催事場にて「おしごと体験」イベントが開催され、警官、消防、美容師の皆様に並んで「看護師」ブースを設けさせて頂きました。

 早速子供用のナース服に早着替え。包帯や副木を実際に触ってもらい親御さんに巻いてあげたり、新生児の人形を抱きかかえてみたり笑顔や驚きの声でたちまち包まれ、「何か休日らしいなー」。仕事で来てはいるのですが、どこか休みのような気分に。

 午前中から夕方まであっという間に、時間が過ぎ去りこちらも楽しい人ひとときを体験できました。

 ちなみに、となりの美容師ブースを覗いてみましたら、な、なま首が!

と、驚いてしまいました。ので、写真を載せてみましたよ。

どうでしょう。

f:id:sendai-tokushukai:20190508142903j:plain

f:id:sendai-tokushukai:20190508142918j:plain

f:id:sendai-tokushukai:20190508142933j:plain

 徳洲会 仙台徳州会 仙台徳洲会病院 医療講演 医療講演会